メルマガNo.22-こんなこともできちゃいます
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
ここのところずっと不動産のお話をしています。もし、途中からメルマガ登録された方がいらっしゃいましたら、どうぞバックナンバーをこちらからご覧ください。→http://mailmagazine.office-y-naito.com/
法人にする理由はもう既に皆さんご存知と思います。法人にする一番の利点は、経費を合算できるところにありますね。
と、いうことはですよ。。。。。皆さんも副業を活動内容として登録している場合、それ関係の経費は落としていると思います。身近では、通信費だと思います。
そうすると経費として損金計算したものに対しては、税金がかからないことになりますよね?
それと同じことが不動産でもできます。
旅行好きにはたまらないと思うのですが、不動産は世界中のどこにでもありますね?
勘の良い方は、お分かりかと思いますが、「不動産を見に行くという名目上」(もちろん、しっかりと不動産は見てきてください!!!嘘はいけません。)、と、旅行を合体させることができます。
しかも、家族や大切にしたいパートナーがいる場合、その人を会社の「社員」(合同会社は役員でもこう呼びますね?)の場合、もちろん経費で、移動費、ホテル代、食事代、全部落とせます。
そして、それは行き先が世界中どこでも。です。
ただし、お金の使い道はしっかりと計画しましょうね。いくら経費で落とせるとはいえ、東京オリンピックのバッハさん並に1泊300万円とか度を越したものだと、経費として落ちたとしても手元にお金は残りません。
何事もバランスが必要です。
現状はオンラインが多くなりましたが、現地見学は不動産購入には欠かせませんし、セミナーもオンラインより行った方がいい場合もありますね。
法人登記の活動内容に入っているものに関しては経費として落ちることが多いので、法人登記の時にどうするか、よくよく考えることをお勧めします。
今回は、ここまでです。
今回もどうもありがとうございます。
(注意:文中の内容は、メルマガ発行日現在の情報です。FX同様投資情報、税金情報は、ご自身で最新情報をお確かめください。)
おすすめの記事