メルマガNo.23-生活の書き換えも大切
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
皆さんのFXの進捗はいかがでしょうか?新しい企画も考え中ですので、ますます皆さんのお役に立てる機会がくるかもしれません。と勝手に思っております。笑
前回、法人にして大切な人をビジネスに迎え入れること、不動産を事業の一つとすることでお得に経費計上できることをお伝えいたしました。
それと同じぐらい大切なのは、個人的には「書き換え」をすることと思っています。
身近な例ですと、スタバのコーヒー1杯を1年間飲み続けるのか、コンビニのコーヒーにするのか、家からコーヒーを入れていくのか。です。
それぐらい。。。。と言わずに1年間でいつも自分が頼んでるコーヒーがいくらになるのかよろしければ一度、計算してみてください。きっと驚くと思いますよ。
さて、コーヒーは身近なたとえですが、前回のお話と関係していることで、お得に旅行をする方法としてはマイルで旅行をしてください。
マイルは普段している食料品の買い物でも貯まります。もちろん、マイルでなくても、楽天ポイントやその他のポイントでもいいですよね?
私は楽天ポイントも結構貯めていて、法人でも絶対に経費に認められないような買い物をこれでしています。そうでなくても、現金を払うのは気がひける対象でもいいと思います。
例えば、ガソリンなんかもその一例だと思います。
受講生さんの中に結構なプロマイラーさんがいるので、もし興味がある人が多ければ、マイル貯め方を単発レッスンをしてもらうのもいいかもしれない?と思っています。(ご意見お待ちしております。笑)
さて、FXにとどまらず、生活全体を通して財産を残していく方法をお伝えしています。まだまだ興味深い内容をお届けできると思っているので楽しみにしていてください。
今回もありがとうございました。
(注意:文中の内容は、メルマガ発行日現在の情報です。FX同様投資情報、税金情報は、ご自身で最新情報をお確かめください。)
おすすめの記事