メルマガNo.20-マイホームはどっち?
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
ここのところ、紙の資産と不動産で資産を倍増させるお話をしてきています。
そこで、世紀の質問です。笑
マイホームはどっち?と言うのは、マイホームは資産か負債か?と質問させてもらいます。
さぁ、究極の質問ですね。笑。みなさん、いかがでしょうか?
私としては、マイホームはお金を生まずにお金がかかるだけなので、負債と判断しています。
しかしですね、勘の良いみなさんであれば、お気付きの方もいらっしゃるかもしれません。
マイホームは、自分で購入せずに法人で購入するのです。
そうすることで、この前お話しした「見えない収入」を得ることも可能ですし、会社から自分に「社宅」として貸し出し、会社には格安(とはいえ、理にかなった額)の「社宅使用料」を支払えば良いのです。
ところで、マイホームは3回建て直して、ようやく理想の家に出会えるといいますよね?
もちろん、1軒目から真剣に思いつく限りの自分の希望を入れて建てるとは思うのですが、そうならなかった場合、会社所有ですので、そのマイホームを賃貸に出す、売りに出す。ということをすれば良いのです。
そして、自分が納得が行くまで買い換え(建て替え)れば良いと思います。
人生でたった1軒だけしか家を買わないなんて悲しすぎますよね。
お金持ちマインドは、理想を追求して、全て手に入ると考えることも大切になってきます。
ただし、「個人」では難しいことが多いのですが、そのためにある「法人」を賢く使って、次々と夢を叶えていきましょう。
今回はここまでとなります。どうもありがとういます。
おすすめの記事