メルマガNo.21-マイホーム購入者への救済方法
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回では、私基準では、マイホームは負債であるということをお伝えしました。
前回のメルマガを読んだ方には、「もう買っちゃったし。。。。」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、大丈夫です。まずはFXをしっかりと身につけて、資産を増やしましょう。
そして、法人で自宅を自分「個人」から買い取ってください。そうすれば、マイホームを買っていないのと同じで名義だけ法人になります。
あとは、一見、出費が増えるようになると思われるかもしれませんが、「社宅使用料」を法人に収めてください。
そうすれば、個人としての負担はなく、法人の資産も増え、「見えない収入」も増え、全てがwin-winの関係になること、間違いありません。
自宅に飽きてしまったら、積極的に建替えてください。
その他にも最近では、冬だけ南国の沖縄に引っ越しをする、夏だけ北海道に避暑にいくという方もいらっしゃいますね。
その際にも、物件を持っていれば、「見えない収入」も発生しますし、自分が使わない間は、貸し出せば良いのです。
人の好みは、本当に多様です。
ですので、自分は寒いところは嫌いなので、冬の北海道なんて考えられない。と思ってしまうのですが、ウィンタースポーツをされる方からすれば魅力満載ですよね?
沖縄も夏は暑すぎるかも?と思っても、ダイビングをされる方からすれば天国です。
そんな感じで需要は年中あると思いますので、選択肢として入れてもらうのも良いと思います。
今回もありがとうございました。
おすすめの記事