N-aito式メルマガNo.1

みなさんこんにちは。N-aito式FXの内藤です。

 

今日からみなさんへ、メルマガという形で私が普段お金について考えていることをお伝えしていきたいと思います。

 

*本メールはこれまでN-aito式FXにお問い合わせやお申し込みをされた方にお送りしております。

 

みなさんはFXを学ばれている、もしくは、興味があると思うのですが、なぜFXへ興味を持たれたのでしょうか?きっと、自分の将来を今より良くしたいという想いからだと思います。

 

そこで、突然質問ですが、「今より良くしたい」をしっかりと目標として持ってますか?

 

持っている方は、その目標を漠然と思い描くだけではなく、「具体的な数字」で「期限付き」で持っていますか?

 

目標達成の効果的な方法は、具体的に紙に書き出して常に見えるところに貼っておくのが良いそうです。

 

これは、実際にコーチングでのカリスマ、アンソニー・ロビンスがハーバード大学のMBAコースの卒業生に行った調査で判明していることで「目標を持って紙に書き出しているか?」という質問に対し、84%は目標は持っていない、13%は目標はあるものの書き出してはいない、残りの3%は、紙に書き出して貼っている。と答えたそうです。

 

10年後の追跡調査で、この紙に書き出して貼っている。と答えた人たちの年収は、他の人たちより10倍になっていたそうです。

これは、目標を明確化することで自分がしなければいけないことが順を追って計画を立てられるようになるから。とも言われています。

 

この考え方は、FXにも通用します。もちろん、毎日〇〇pipsを取る、とか、〇〇円稼ぐ。といった目標は良くありません。相場の動きは誰にもわからないのですから。

 

そうではなく、まだ始めたばかりの人であれば、○月○日までにXXをできるようになる。進んでいる方であれば、〇〇までに自分ルールを確立する。

 

といった形で一歩ずつ進んでいくのに目標設定をしてみてください。

 

10年後、このグループの多くの方たちと「あの時、がんばって本当に良かったね。」と思い出話ができることを楽しみにしています。

 

創刊号はこれにて終わりにしたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございます。

 

◆大好評T式指標トレード→https://office-y-naito.com/?p=1166
◆進化版・N式トレード→https://office-y-naito.com/?p=1118

◆N-aito式個人ルーム→https://office-y-naito.com/?page_id=14
◆FB友達申請がまだの方はこちら!→ https://www.facebook.com/naitosapoto

おすすめの記事