N-aito式FXメルマガNo.2

みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。

 

前回のメルマガ創刊号はいかがでしたでしょうか?

 

質問やご意見がある方はメールをくださったり、フェイスブックコミュニティに参加されている方は、ご自身で設定された目標をコミュニティで宣言してしまうのも良いのではないでしょうか?

 

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、視覚化や宣言することで目標までの達成が早くなるかもしれません。

 

今回は、目標達成について具体的にどうしたら良いか?ということでお話をしたいと思います。

 

ロジック的に考えて、原因を追求し改善することで、目標に到達しやすくなると言われています。

 

具体的には、目標を設定した後に、問題の洗い出しをすることです。

 

そのときにいくつかポイントがあります。やるべきステップとしては次のような感じです。

1あるべき姿(目指すべき結果や状態を)を明確化する。

2現状を把握する。

3あるべき姿と現状の差=解決する問題、洗い出しする。

 

洗い出すとは明確化し、リストにすることです。

 

問題がたくさん出てくるかもしれません。それは、自分の現状がはっきりしてやらなくてはいけない方向性が見えてきたということでとてもいいことです。

 

次に、その問題の一つ一つをいかに解決できるかを考えながら、行ってみてください。具体的に解決策を考えるときには、数字と期限を入れると良いです。

 

「徹底する」「きちんとする」などは一見すると解決策のように見えますが、実は、漠然としすぎていて実際に何をするか明確ではなく、行動に移しにくいのが本当のところですのでご注意ください。

取り組む課題は、効果が大きいものからが良いと言われていますが、迷ったら簡単にできそうなものから取り組むのも良いかと思います。

 

皆さんのFX習得に少しでも役立つと嬉しく思います。

 

◆大好評T式指標トレード→https://office-y-naito.com/?p=1166
◆進化版・N式トレード→https://office-y-naito.com/?p=1118

◆N-aito式個人ルーム→https://office-y-naito.com/?page_id=14
◆FB友達申請がまだの方はこちら!→ https://www.facebook.com/naitosapoto

おすすめの記事