N式メルマガNo.58-一番の投資は。。。
こんにちは。N−aito式FXの内藤です。
今月に入ってから日用品の値上げが半端ないですね。汗
そして、この前テレビを久々に見てみたら、コンビニやインスタント商品の消費を推奨するような番組があって少し驚きました。
この世の中で、お金で買えないものに「時間」と「健康」があります。
健康な人ほどきっと健康には無頓着かと思います。
そのような身体の人は、ご先祖様に感謝ですね。しかしながら、どんな身体も壊れないことはないのです。
いくら高級車でもガソリンを入れなくちゃいけないのにディーゼルを入れ続けたら壊れるように、身体も同じで食べ物から出来上がっているところが大きいです。
節約術や糖質制限など、いかにスタイルを保つか。みたいなことがメディアを始め世間では騒がれていますが、根本的なところは、質のいい食物を身体に入れるのが先決です。
身体を壊して病気になってしまっては、お金があっても使う術もなく、単なる紙切れになります。
そう考えると冷凍食品や激安食品は本当に「安い」のか?
そうではなく、ちょっと高いと感じるかもしれませんが、自炊する方がよっぽど将来的にも健康を保てると思います。
まぁ、これは私個人の意見ですが、健康であればいくつになってもいろんなことに挑戦でいるので、今一度、考えてみることをお勧めします。
おすすめの記事