N式メルマガNo.50–時間をお金で買う方法
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回のただで教えてさんの続きです。
ただで教えてさんは、ただなので痛くもかゆくもない情報をもらってもありがたみも感じず、記憶にも残らないです。
高額のセミナーやレッスンに投資をしたくないのであれば、唯一できることは、本に投資をするということです。
本というのは、他の人の人生を比較的安価に体験できる最も簡単な方法です。
何らかのノウハウ本を買うのであれば、同じテーマのものを5冊買うことです。その中の共通項目がそのテーマの真髄であることが高いです。
仕事ができる人というのは大抵このような読み方をしているようです。
ただし、本というのは、世間一般に誰でもアクセスできる安価なものなので、当たり障りのない表面的なことのみを書いていることも多いです。
しかしながら、「他の人の経験をお金で買える」ことには変わりないです。要は、他の人の経験を買う=自分がそこにかける時間を買うということです。
人生の時間はいくらお金があっても増やすことができない唯一のものです。これをどう使うか?他人の体験をお金で買うことで自分の人生を数倍もパワーアップすることができます。
コンサルやレッスンというのはそのためにあるのです。
しかし身近に自分の実現したいことを会得している人がいない時や、まずはレッスンやコンサルを受けるための資金作りをする、自分の時間を有効活用する方法を学ぶ。などについては、本から学び取ってそれを有効的に自分に反映できるのであれば、これほど安く有益な投資はないと思っています。
以上、他人の経験をお金で買い、自分の人生を数倍パワーアップする方法についてお伝えしました。
今回はここまでです。ありがとうございました。
注)本屋に売られているFX本の内容はお勧めできるものは、私からはありません。
おすすめの記事