メルマガNo.14-アップトレンド資産増加法
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回はどの法人形態が大切な人に資産を残すのに一番良いかを理由も含めてお話しました。
ただし、FXだけの法人だと会社設立が難しいのが現状です。悲しいことにFXはまだ日本では投資というよりは投機と捉えられることが多いからです。
ですので、やらなくてはいけないのは、会社設立にあたって表向きというのは大げさですが、他のビジネスも用意する必要があります。
ビジネスはなんでも良いです。好きなもので売上が上がるものであれば。
とはいえ、アップトレンド式に資産を増加することを目指すのであれば、実は、一番いいのは不動産投資なのです。
なぜ不動産なのかは、細かい理由は次回以降に。笑
大まかな理由を述べますと、資本主義の極意だからです。お金持ちをお金持ちにしているのは、ビジネス、株、不動産だからです。
私たちは、株の代わりにFXですが。
例えば、元首相の鳩山由紀夫氏、彼を見ても分かる通り、そして、私の友人でもいますが有名企業の株主であるため、働く必要もなくお金は増える一方です。
話は少しそれましたが、あなたがなんらかのお店をやってみたいということであれば、お店をオープンするのも良いでしょう。
他にも得意なことがあるのであれば、それについて教えることをしても良いと思います。
これから先は、個人が活躍していく時代ですので、自分の得意なこと、好きなことを人様にお伝えすることで喜んでもらって収入を得る。というのが、理想ですね。
というわけで、FXをもちろんメインの収入にして、それプラス好きなことで事業を起こす。という目線を持ってみてください。
さらっと書きましたが、これはとても重要です。なぜかというと、会社の設立は簡単なのですが、その先、銀行との絡みがあるので、FXだけでは避けなくてはいけません。
次回はさらに詳しい理由について、お話ししたく思います。
今回も最後までありがとうございました。
おすすめの記事