メルマガNo.27-基本はこれにあり
こんにちは、N−aito式FXの内藤です。
FXの練習、成果は上がってきているでしょうか?ここで一つ投資に関して基本的な考え方をもう一度お伝えしたいと思います。
投資は、あくまでも投資です。投資とは、お金を増やす一つの手段であってそれ以上でもそれ以下でもないということです。
会社員をされている方なら、あなたの大切な体力と時間を投じて給与を得て、それをさらに増やすために行っている行為が、投資です。
投資はなんでもいいのです。FXが日本に住む我々には本業を終えた後に可能となるため、やりやすく多くの方が参入していると思います。
しかしながらFXであったとしても単に投資なのです。
これが不動産投資とした場合、不動産物件も自分の好み(住むための好みを指します)で選ぶわけではなく、お客様がきてくれそうな物件を購入すると思います。
そして、冷淡な言い方ではありますが、その物件に愛着もわかないと思います。と言うより、愛着がわいてしまっては、冷静な目で自分の物件を「お金を増やしてくれる手段」として見れなくなるので不必要です。
こんな感じで、FXについても一つのポジションに固執したりしないほうが良いです。
FXであってもあくまでも投資。(私はFX研究が好きすぎるので半分趣味が入っていますが)
お金を増やしてくれる手段であり、その先にある夢の方に本来は執着するべきですので、そこのところをみなさんに再度お伝えしたいと思い今日の記事を書きました。
おすすめの記事