N-aito式FXメルマガNo.28-その認識で大丈夫?
こんにちは、N-aito式FXの内藤です。
前回で投資はあくまでも投資。と言う話をしました。それでは、人はなぜ投資をするのか?
理由は、お勤めされている方でもこれから何かしようと思っていらっしゃる方でも、ある段階で気づくと思うのですが、自分の時間は有限だからです。
いつだったか、エナジードリンクのCMで「24時間働けますか?」というのがありました。(若い世代の方はご存知ないでしょうが。。。笑)まさに、この質問にこそ本質があります。
働けないですよね?だけど、自分の限られた時間の中では、自分が望む収入が得られない。貯金しても昔と違って増えるどころか、実施的には目減りするばかり。
そこで我々は投資を考えるわけです。
実は、お勤めも投資なんです。ご自身の体力、時間(=人生)を投じてその見返りにお給料をもらっているのですから。
だけど、限界がくるわけですよ。「24時間働いても」です。そうなるとあなた自身が持っている最強の従業員であるお金に働いてもらうわけです。
お金はあなたの歩兵でもあるのです!買い物するためだけに存在していません。
しかし、あなたの戦力である以上、これを最大限に活用しなくてはいけません。最大限の活用のためには、まず戦略です。
なぜ?と思わないでください。例えば、あなたがケーキの焼き方を知らないとします。でも、お金があるので、明日ケーキ屋さんをオープンすることにしました。
結果はどうでしょうか?長く生き残れるでしょうか?答えは、NOですよね?
FXでも同じです。戦略を密に練ってから、ポジションボタンを押すのです。この戦略がしっかりと構築されていなければ、あっという間に資金は減ります。
世の中には、FXは簡単、誰でもできる。と言う考えを始め、間違った認識がとても多くありすぎて、私自身、幻滅してます。
なんであれ、勉強せずにできる。というものはないんですよ。
ですので、このメルマガに登録してくださっているあなたには、あなたの大切な歩兵を戦場へ送り込む前に、しっかりと戦略を練って欲しいのです。
そのお手伝いを私ならできると自負しています。まだN-aito式FXをご存知ない方は、ぜひ今のうちに。。。来年からもしかすると体制を変えるかもしれません。
今日はここまでです。今日もありがとうございました。
おすすめの記事