N-aito式FXメルマガNo.8-勝てるようになったら・・・
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回は、脳を騙して順調にステップアップをしていく方法をお伝えしました。
メルマガのバックナンバーは、こちらからどうぞ→メルマガバックナンバー
話は戻りますが、ずっとベビーステップで行っていたら、一向に資金は増えませんのである程度まできたら、もちろん資金にあったものというのが前提ですが、ロットサイズも大きくしていく必要があります。
そのときに常に覚えておいてもらいたいのは、何の目的でFXをやっているか。ということです。
そしてさらに大切なのは、FXはあくまでもあなたの夢を実現するための「手段」でしかないということです。
持論ですが、お金は商品券と一緒です。欲しいものや体験したいことと「交換」できる便利な道具に過ぎないのです。
そこで、質問ですが、あなたの夢はなんですか?
私に話してくださらなくても良いです。笑
あなたの夢、大きな夢をお持ちな方もきっといらっしゃると思います。その時に、まず大切にしていただきたいのが、「最初に自分を満たす」ということです。
日本の教育を変えたい。とか、発展途上国の子供たちに寄付をしたい(少額からできることもありますが)、育った街に匿名で大きな額を寄付したい。など大きな夢を持っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。
それはそれでとても素晴らしいことなのですが、よく言われているのは、自分が満足していなければ、そのような社会貢献的な夢の達成は難しいそうです。
FXで稼げるようになったら、と目標を立てるとき、まず最初に自分をどうやって満たすかを考えてみてください。
そんなに素晴らしい目標じゃなくて全然いいんです。憧れていたブランドの時計を買ってみる。憧れていた車を買ってみる。
もしくは、街で一番と言われている寿司屋に行って「おまかせ」で板前にその日のネタで最高級のものばかりを食べさせてもらう。などなど。
私の場合は、車を買いました。笑
人がそれぞれ満足に幸せを感じるものは違います。外から見て価値のあるものではなくて、自分がずっと憧れていたもので良いんです。
そこからさらにあなたの周りにいる人や、あなたが関わっている社会の人を幸せにするというような目標を立てていってください。
今回はここまでです。
いつもどうもありがとうございます。
◆大好評T式指標トレード
◆進化版・N式トレード
◆N-aito式個人ルーム
◆FB友達申請がまだの方はこちら!
ーーーーーーーーーーーーーー
N-aito式FXメルマガ発行者情報
オフィス内藤・内藤義昭
お問い合わせは、info@office-y-naito.comまで。
おすすめの記事