N-aito式FXメルマガNo.7
こんにちは、N-aito式FXの内藤です。
前回は、巷に噂される「お金のブロック」は存在しないとお伝えしました。
ただ、動物的本能として、私たちにまだこの現状維持機能が備わっている以上、なんとかうまく付き合わなくてはいけません。
そこで、よく言われるのは、ベビーステップです。赤ちゃんの成長のようなゆっくりとしたペースで新しい物事に取り組んでいくことで脳を騙せると言われています。
もちろん、はじめからFXでロットを大きく上げて、稼ぐ覚悟ができてる。
という方は別ですが(これもあまりお勧めしません)、もし脳まで準備できていないでこれをやってしまうと、現状から大きく離れるため、脳は「異常事態発生」ととらえてしまう可能性があります。
そうなると、ルールを守れなくなる、どこでもエントリーポイントに見えてしまいポチポチ病になってしまう、今まで稼いできたからと大きなロットを張っての一発勝負に出てしまう。など、後で振り返ってみると、「どうして、俺こんなことしたのだろう?」と思うような行動に出てしまうことがあります。
ですので、最初は、推奨ロットを守るのも良いですし、普段自分が扱い慣れている金額内で少しずつ「脳を騙しつつ」トレードを始めて行ってください。
そうすることで、脳も「新しいことが生活に入ってきたみたいだけど、命は脅かさないようだからかまわないでおこう。」と現状維持機能のスイッチをオフにしたままでいてくれます。
後で振り返って、「気づいたら資金が増えていた」ぐらいがちょうどいいのです。
今日の内容もみなさんの参考になると嬉しいです。
最後までお読みくださりありがとうございました。
おすすめの記事