メルマガNo.32-不採算商品を排除せよ
こんにちは、N-aito式FXの内藤です。
前回はFXで売り上げを伸ばすには。という内容でお送りいたしました。
どういうこと?と思った方は、バックナンバーからご確認ください。
さて、会社経営者がやらなくてはいけないこと。という観点で次の3つをお話ししています。
1。質は下げずに経費を下げる
2。売り上げを伸ばす
3。不採算商品を取り下げる
今日は、3についてです。
1の経費削減を成功し、2の売り上げを伸ばすことを成功しました。
では、次に利益を伸ばすためにやることは、不採算商品を取り下げるということです。
ビジネス経験者であれば、これは、大きくうなずくと思います。
スシローでもあなたが気づかないうちに、「あれ?あのメニューないな?」と思うものがあるかと思います。
そういうものがあれば、それは、採算が悪い商品ということです。
他の言い方をすると、利益があまりとれないもの、もしくは、赤字ギリギリのもの。ということです。
それでは、この不採算商品を取り下げるのをFXに当てはめるとどうなるでしょうか?
まずは、無駄なエントリーをしないことです。
これは説明しなくても明確だと思います。
そして、さらに自分のエントリーパターンをできれば一つに絞ることです。
自分が一番好きなパターン、心地よく感じるパターンに絞ることで、それ以外のいまいちのパターンをやめることになります。
これがまさに、普通のビジネスにおける「不採算商品の取り下げ」ということにつながります。
スシローに限らず、あなたのお気に入りのラーメン屋でも、ケーキ屋でも良いです。
ある日、今まで見ていた商品が消える理由は、ほぼこれです。というわけで、あなたも経営者の視点からあなたの「不採算商品」を取り下げてみませんか?
今回もありがとうございました。
おすすめの記事