N式メルマガNo.64-落とし込むことの大切さ
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
今日は、うちのサポートさんのお話です。いつもサポートしてくれているサポートさんですが、ちょっとボケているところもある人です。
(サポートさんの許可もらってます。笑)
何やら先日、パニクっていたので話を聞いてみたら、住民税が多すぎるのでおかしいとのこと。
税金についてもちろん、プロでもないですし、数字に驚くほど弱い人で、普通の計算さえも式が出せないので、危うい人です。
ただ面白いことに本人独自の「感覚」というものを持ち合わせているようで、計算式や第3者に数字に関する説明はできないのですが、その独自感覚で「良い」「おかしい」を出していく人です。
役所の説明を聞いても独自の「おかしい」という感覚は拭えなかったそうで、いろいろと調べたら確定申告から間違っていたことがわかったそうです。
数字がダメなので、「何かおかしい。納得いかない。」としか言えないのもまた別の意味ですごいのですが、感覚があるからこそ原因を突き止められたのです。
自分の感覚って大切です。
これは、自分の頭の中に判断基準が自然とできている=無意識レベルに感じ取れるということです。
まるで我が子の異変に母親がすぐに気づくというような感じでしょうか。
FXでは常にチャート分析は、しっかりと行います。それは皆さんにもいつもお伝えしていることです。
そしてそれを続けていくと、ある程度まで来たら感じ取れるものが出てきます。
そこまで皆さんにはFXのマイルール(自分軸)を落とし込んでもらいたいと常に思っています。
そうしたら、「マイナスを耐える。」だとか、「もう少しポジション保有しておこう」などは、すぐにどうすればいいか判断できるようになるのです。
N式はLCも浅いので自分軸を落とし込んで、判断できるようになれば、後はどうなるかはご想像にかたくないと思います。
そこまで突き詰めていただければ嬉しく思います。
おすすめの記事