N式メルマガNo.63-日本が一番という思い込み
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
いきなりですが、日本は今ジリ貧になっていますよね。
この原因ってあたかも日本の外にあるようにテレビの報道とかで言っていますが、原因は私たち自身にあるって気付いていますか?
10年ほど前からよく聞かれた言葉があります。
「日本は素晴らしい国だ」
「日本は一番だ」
確かにそういうところもあります。でも全てではないです。
例えば、ことビジネスになると製品はいいのに売るのは下手なのが日本人です。
数十年前から今日までの日本人のこの考え方が日本をジリ貧にしてしまいました。
私たちが「日本が一番だ」と何もせずにいる間に、他のアジア諸国や発展途上国は「先進国に追い付け追い越せ」でやってきて、今の経済成長があります。
その一方で、現状に甘んじてあぐらをかき続けてきたのが日本です。
このままでいくと日本という国は本当になくなってしまいます。
日本が一番というのはもう過去の話です。
私は日本が大好きですので、この国には文化も含め永続的に存在して欲しいと思っています。
そこで、もしあなたが日本のことに興味があるのであれば、FXで懐があたたまったら、ぜひ世界に目を向けてみてください。
世界中でどれだけの人がどれだけのガッツで人生を送っていることか。
日本では見られない、「情熱」を体験してください。
高いものの方が売れる現実
日本にはないレベルの男女平等
外国語習得レベル(情報収集につながる)
こういったものが海の向こうでは普通であり、それは、私たちのものとはまったく違う価値観であり、それぞれの熱の入れようで経済が急成長しています。
そろそろ皆さんも本気で現実に向き合いませんか?
おすすめの記事