N-aito式FXメルマガNo.6

みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。

前回は、FXスキル習得の本質に迫り、最短最速でみなさんには覚醒していただきたくメッセージを送りました。

そして今日は、巷でよく聞かれる「お金のブロック」についてです。心理的な話とは思わずに読んでもらえると嬉しいです。

 

FXで大きく稼ぐのにお金のブロックがあっては大変だ。と思ってる方がいましたら、安心してください。

お金のブロックというのは単に呼び名であって、ダイエットでリバウンドをしてしまう。良いことが続くと怖くなる。など似たような状況というのが時として現れ、お金に限ったことではないのです。

 

これは実はあなたのせいではないのですね。脳科学的に証明されています。

これは脳の機能の一部で、その昔、人類がまだ狩りをして生活を立てていたころ、日々の生活における変化は「死」に直結していました。

 

これだけ穏やかに生活している現代ですが、ここまで人類の生活が安定したのは近代になってからです。
そして、私たちは人間ですが、動物の一種であり、その本能はまだしっかりと残っています。
つまり、この現代においても自分の生活の中で何らかの変化が起こった時に、動物的本能として残っている脳の現状維持機能のスイッチが入ってしまうことがあるのです。

 

この機能は、狩りをしていた時代には、自分を守る最高の機能でしたが、日々ステップアップを望む現代の私たちにとっては、そこまでありがたい機能ではなくなっています。

 

ですので、お金のブロックが取れないと思う方は、自分のせいではないので安心してください。

次回は、この脳の機能をどうやって騙してうまく乗り切るかをお伝えしたいと思います。

今回も最後までありがとうございました。

 

◆大好評T式指標トレード→https://office-y-naito.com/?p=1166
◆進化版・N式トレード→https://office-y-naito.com/?p=1118

◆N-aito式個人ルーム→https://office-y-naito.com/?page_id=14
◆FB友達申請がまだの方はこちら!→ https://www.facebook.com/naitosapoto

おすすめの記事