N式メルマガNo.62-人生は壮大な暇つぶしの意味
こんにちは。N式FXの内藤です。
先日は大変な事件が起きましたね。ご冥福を心からお祈りします。
個人的には政治とかについて他言しませんが、なによりも、皆さんの中には、今回の事件で、「人生」について考えてみた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は皆さんにはぜひ「質の良い人生」を生きてもらいたく思います。
人生は壮大な暇つぶしである。
と誰かが言ってましたね。たしかにその通りだと思います。
精神世界の話は置いておいて、何かの目的のためにこの世で生きているはずですが、必ずしも「運命」や「目的」をはっきりと見つけられるとは限りません。
見つけられればもちろん、人生は暇つぶしなんかではなく常に活発になるでしょう。
しかし見つからない場合には、ただ単調に日々の生活を送るのではなく、自分がやりたいことを目一杯やる。
これが、暇つぶしの中にも意義を見出して、質の良い人生を生きるということだと個人的には思います。
意義を見出すというと、頑張りすぎる人もいます。一時ならいいですが、人間永続的にパワーが続くわけではないです。
無理がたたると、今度は病気になってしまいますので、そこは各個人の限界を知った上で、トルクを上げて「暇つぶし」に全力で取り組んでみてください。
人生を終える時に、「あー、楽しかった!」そう言えるようにしたいものですね。
おすすめの記事