N式メルマガNo.48–有事の時こそアップトレンド
こんにちは。N−aito式FXの内藤です。
今回は残念ながらFXの話ではなく、世界中の富豪の考えです。
有事の時こそすべてが「安く」なります。特に金持ちの王道である不動産です。
お金持ちがどこを目指して、稼いだり投資したりしているか知っていますか?
数十年に一度の経済の悪化を狙っているのです。そこが富豪がさらに金持ちになるチャンスなのです。
「扉が開かれた」とその時を心待ちにしています。
現金は、景気のいい時にとことん稼ぎ、景気が悪くなると「マネーリテラシー」がない人たちが「手放したくなるもの」、または「手放さなくてはいけなくなるもの」を一気に買い込むのです。
そして景気が回復してきたら、売りさばいてさらに財産を増やします。
ただし、流動率の高い資金がないとこれはかないません。その最も強力なスキルがFXだと思っています。
このレベルまでくるとFXを稼ぐだけと割り切っている人は、FXともお別れができ本当の意味での「不労所得」で生活ができるようになります。
最近では暗号資産も騒がれていますが、忘れてはいけないのが世界経済を握っている人が誰か。という視点です。
日本に入ってくる投資案件の仕組みを知れば、「新しい」というものに一喜一憂せずに堅実な方を選ぶことに自然となると思います。
今回の有事には間に合わなかった方も、また数十年後に訪れる大きな経済悪化に向けてFXで「資金」を貯めていきましょう。
今日のポイントは、あなたのマネーリテラシーのレベルでどっち側にいるか自分で選択できるということです。
*注意:経済的な真実を述べただけで、決して人が苦労するのを好んでいるわけではありませんので誤解がないようにお願いします。
おすすめの記事