N式メルマガNo.66-典型的な時間泥棒
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
暑いですが、体調におかわりありませんか?
大雨の被害に遭われていないことを願います。
暑さに負けて、なかなか勉強に身が入らないかもしれませんが、もう少し頑張りましょう。
さて、今日のテーマですが、皆さんのお宅にはテレビがあると思います。テレビを見るのはいけないという風潮がありますが、皆さんはどう思われますか?
テレビの情報についてはいろいろなことが言われているので皆さんもそれについては個々の意見をお持ちかと思います。
ある友人でテレビは見ないという人がいます。それならその分の時間を有効に使えるのだろうな。いいことだな。と思ってました。
そしてふっとその友人に「それならその時間を有効に使えるね。」と言ったところ、
「その分、ずっとYouTube見てるよ。」
これが、友人からの回答でした。汗
テレビとは言っても、全てが悪いわけではなく、何事も使いようです。
そして、一番の弊害はテレビを見るだけで時間を無駄に過ごすということです。その分の時間を自分が有益だと思う他のことに費やすことが大切です。
時間だけは、1日24時間みんなに平等に与えられているものなので、テレビを見る代わりにYouTubeを見ていては、意味がないですよね。
テレビではなくても他のことでも時間泥棒にあなたの時間を奪うことを許してはいけません。
まだ結果が出ていない人もいると思いますが、時間を捻出して勉強して欲しいと思います。
おすすめの記事