メルマガNo.30-スシローは好きですか?
こんにちは、N-aito式FXの内藤です。
前回はFXするならば、捨てなければいけない考え方についてお話ししました。とても大切なことなので、よく読んでおいてください。
さて、みなさんの中には、まだ今日はうまくいった、負けた。と一喜一憂している方はいませんか?
これ、いつも私はやめたほうがいいと伝えていると思います。
なぜだと思いますか?
これは、今日のテーマと関係があります。
FXは誰でも参加ハードルは低い投資だと感じる方は多いかと思います。
ただし、FXをする上でもう一つ大切な考え方というのがあります。
何かわかりますか?
それは、FXを利用した投資と会社経営は同じということです。
それでは質問ですが、会社経営が成功する秘訣はなんだと思いますか?
経費と売り上げのバランスが取れれば経営は成り立ちます。
なので大まかに考えて、経営者がやらなければいけないことは3つあります。
1。質は下げずに経費を下げる
2。売り上げを伸ばす
3。不採算商品を取り下げる
さて、これをわかりやすいように、どこかのお店に当てはめてみませんか?
スシローにしましょうか?
では、1の質を下げずに経費を下げるという観点から、スシローが経費を下げるためにやっていることはなんでしょうか?
  ・人件費削減のためにAIを駆使してオーダーから配膳までをほぼオートメーション化しています。
  ・良い寿司ネタを仕入れるためにネタの大量購入契約をしています。
このように王道の方法や斬新な方法などを組み合わせて経費削減を常に試みています。
このおかげで美味しくてお財布には優しいお寿司が楽しめるのですね。
めでたしめでたし!というわけではなく、みなさんには次を考えて欲しいのです。
これ、FXに当てはめられると気づいた方はいらっしゃいますか?
この「質を下げずに経費削減」をFXでちょっと考えてみてください。
答えは。。。。
損切りです。
質の良い損切りを繰り返すことで「経費を下げる」に相当することを徹底して実施できます。
あなたのFX投資もスシローだと思って「経営」してみてください。
毎日、一喜一憂していては、経営は不安定になりますので、注意です!
2、3についてはまた次回以降でお伝えしますね。
今日はここまでです。いつもありがとうございます。
おすすめの記事