メルマガNo.31-FXで売り上げを伸ばすには
こんにちは、N-aito式FXの内藤です。
前回はスシローは好きですか?というテーマでお送りいたしました。
どういうこと?と思った方は、バックナンバーからご確認ください。
さて、会社経営者がやらなくてはいけないこと。という観点で次の3つをお話ししています。
1。質は下げずに経費を下げる
2。売り上げを伸ばす
3。不採算商品を取り下げる
今日は、2についてです。
1の経費が下がったところで2の売り上げが伸びなくては、意味がありません。
そこでスシローは、単なる寿司屋にとどまらず、予約をアプリからできたり、近隣店舗の待ち時間をアプリで表示したり、ポイントを出したり、デザートメニューを揃えた、使いやすく家族ぐるみでいけるような工夫をしています。
いかにお店に来てもらえるか。がポイントですものね。
それじゃ、FXでは?
FXの場合には、顧客回転数(エントリー)を増やしてはいけません。そうではなく、エントリーを厳選していくのです。
私の手法を学んでいる方ならこの考えはわかると思います。
何と言ってもリスクリワードもうまくいけば1:10ぐらいまでになるので、わざわざ回転数(エントリー)を増やさなくとも売り上げ(利益)は伸びるはずです。
(もちろん!ここでいつも口を酸っぱくしてお伝えしている50%の考え方は、肝に銘じてエントリーしてくださいね)
今日は、普通のビジネス経営であれば売り上げを伸ばす、FXであればエントリーポイントを厳選する。ということについてお伝えいたしました。
今日はここまでです。
次回の3をお楽しみに。ありがとうございました。
おすすめの記事