メルマガNo.25-副業禁止の方にはこれ
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
私のメルマガでは、あたかも当たり前のようにFXをやって法人を作ってといってきましたが、もし読者さんが副業禁止の会社にお勤めだったら?という観点をすっかり忘れていました。
失礼しました。
副業禁止の会社にお勤めでも心配はいりません。あなた自身が合同会社のトップにならなくてもなんら問題はありません。
結婚していて、夫婦仲が良ければ(笑)パートナーにお願いすることも可能です。
独身だったり夫婦どちらも副業禁止の会社に働いている場合は、どなたか信用できる親族に頼みましょう。
ご両親だったり、祖父母の方であったり、もしくは兄弟姉妹の中で誰か代わりに名前だけ貸してくれる方がいるはずです。
その際には、もちろん実務は全部あなたがする必要がありますし、名前を貸すということであとあと揉めないように「合意書」のようなものを作っておくと良いかと思います。
親族でそこまで。。。。とは言わずに、線引きをしっかりしておくことをお勧めいたします。というのも、親族間での一番の揉め事はお金と言われていますので、そこは初めから白黒つけておくことをお勧めいたします。
いずれにしてもその名前を借りておく状況を長くしておくのもあまり良くないので、できるだけ早くFXで実力をつけて、自分の会社にしてしまってください。
一人でも多くの方が早くこの状況までなれるようにいつも応援しています。
今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
おすすめの記事