N式メルマガNo.67-「圧力」をかける
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
今日から通常の生活に戻られた方も多いのではないでしょうか。
夏休みは十分に計画していたことができましたか?
夏休みなど、期間が決まっていることに対しては、熱量を大いに注いで、計画をこなしていくことをすると思いますし、できると思います。
しかしながら、勉強など期限が決まっていないこととなると、案外、だらだらと続けてしまうかと思います。
今月は終戦の月でもあります。
きっと戦争を生き抜いた人たちと直接接したことがある人は気づいているかもしれませんが、戦争を生き抜いた人たちは、命(時間)が有限であるということを現代の私たち以上にしっかりと認識していらっしゃったと思います。
だからこそ、「今」を生きることをとても大切にしていましたし、何かをするときには、全力でやりたいこと、実現したいことに「圧力」をかけて取り組む人が多かったのではないでしょうか。
日本は、ありがたいことに今は平和ですが、近隣諸国で有事が起きています。あのような状態になったら、どう身を守るか。生き抜いた後にどのように生活を再構築するか。
そんなことも頭をよぎることがあるかと思います。
FXがすべてとは言いませんが、少なくとも現代の錬金術であることには間違いないと思います。
スキルや知識は、物質的なものがたとえ消えたとしても、だれにも奪うことはできません。
もし有事になったときに、このスキルが役に立つかはわかりませんが、少なくともある程度のたくわえがあれば、異国に引っ越すこともできますし、そこで生活を立て直すこともできるかもしれません。
私たちが今、この衣食住が満たされている間に、FXの勉強も徹底的に「圧力」をかけて進めていただきたく思います。
この内容が、杞憂であることを願ってお送りしました。
P.S. FXの勉強は、目的をもって集中して継続的に取り組んでくださることを期待しています。
おすすめの記事