メルマガNo.9-勝てるようになっても・・・
みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回は、みなさんの目標や夢を実現するためにはまず自分を満たすことが大切だという話をしました。
自分を満たすことを飽きるまでやったら、次のステップを考えましょう。笑
ただ、あまりタガが外れたような浪費はお勧めしません。笑
こんなことを言うと気持ちが冷めてしまうかもしれませんが、FX相場でずっと負けずに勝ち続けるのは無理があります。調子を崩すときもあります。
その時に、「全部使っちゃって、お金ない!」ってことにはなりませんようにお願いします。(余計なお世話かもしれませんが。)
自分を満たした後の次のステップは何でしょうか?
良いお金の使い方をみなさんにはしていただきたいと思ってます。お金はエネルギーですので、できるだけ「ありがとう」と言われる使い方が良いと個人的には思います。
とはいえ、住宅ローンがある方、車のローン、お子さんの将来の学費や老後の心配。などなどいろいろ諸事情があると思います。
それをうまく計画的に達成していく必要があります。
それにはまず、生活費が今現在どれぐらいかかっているのかをしっかり把握してください。
FXで勝てるようになっても計画を達成するまでは、生活レベルをあげることはお勧めしません。
生活費を最低でも1年分は貯金として持っておくことをお勧めします。これは緊急時の出費を賄う意味もあります。
そして、そこから、生活を切り詰めずにどれぐらいで前述の達成したいことをできるのか?をすべての数字を取り出してきて計画を立てていきましょう。
今回もお読みくださりありがとうございました。
おすすめの記事