メルマガNo.33-本物から素直に学ぶ
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
先週末のブログ、読んでいただけましたか?メルマガ32とも関係のある深い内容だったのでまだ読んでない方は、ぜひお読みください。
さて、今日のテーマは、本物から素直に学ぶということです。ある生徒さんで長いこと私の言うことを素直に受け止めない方がいました。
理解力がないわけではなく、本人の中で「理解できない部分」がどうしても受け入れられず、ある段階から伸び悩んでいます。
しかし、ご本人もある道のプロ。人に教えることを再開し始めたところ、「自分の状況がよくわかった」と大きな気づきを得られました。
その方も客観的に見ても本物のプロです。そして、その方も教えるときに「とにかくやってみなさい。」というそうです。
私はFXのプロで受講生の方々にはよく、「とにかくやってみなさい。」と言います。自分の置かれる立場が変わって気づけてよかったと思います。
プロから言われることを、言っていることがよくわからなくても「とにかくやってみよう」という気持ちで思い切って飛び込むことが大切です。
なぜなら、あなたが教えを乞う相手はあなたの未来像のはずだからです。
あなたが目指す未来をすでに体現している人がいれば、そしてそれが本物であれば、「真似る」だけでそこに到達できるはずなのです。
目の前に進むべき道があるのにわざわざ遠回りする必要はありませんよね?
今日のこの方の経験が、あなたの何かのヒントになれば嬉しく思います😊
おすすめの記事