N式メルマガNo.43–オリンピック選手とFX
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
前回は、仲間がいる環境とメンターがいると頑張れる、そして成果が出やすいというお話をしました。
先日から、北京オリンピックが始まりましたね。
冬期オリンピック選手で日本からたくさんの尋常ではないレベルのスポーツマンが参加しています。
彼らの自己を超えていく能力は本当に見習いたいものです。
常に敵は自分であり、他人ではないということを身をもって教えてくれます。
それを証明するように、選手同士の仲は同じ競技であっても良いものばかりに見えます。
あなたは、相手が自分に勝ち、金メダルを取って名声も手に入れてしまうというような状況下で、相手を応援することができますか?
人間の「嫉妬」というものは本来恐ろしいものです。オリンピック関連では、嫉妬が原因で殺人未遂事件も起こってます。
若い世代の方は映画で観ているかもしれませんがフィギュアスケート界で、「アイ・トーニャ」という映画で描かれた通りです。
人間とはどこまでもよく深い動物です。
まして、お金が絡むと人格が変わる人が世の中多すぎることはみなさん既にご存知と思います。
FX市場の動向は毎日1兆円を超えています。あなたが仮に月に数千万円稼いだところでピクリとも影響しません。
私は自分のコミュニティでは、オリンピック選手同士の関係のような「自己成長に集中し、ライバルをも応援する」精神がたくさん育まれて欲しいと思っています。
オリンピック、今回は波乱だらけのスタートですが、楽しみながらたくさんのことを学んでいきましょう。
今回はここまでです。ありがとうございました。
おすすめの記事