N式メルマガNo.69-素人参加でthe end
こんにちは。N-aito式FXの内藤です。
海外に行く方なら、海外で買い物するだけでなく、日本から出国するだけでも賢く節約できることを知っていると思います。
その方法はとても簡単ですね。
日本から出国して免税店で欲しいものを買うだけです。
そうすることで、消費税がかかりません。
免税店も最近ではよく充実しているので、日本国内でも十分使えるものがあると思います。
一つ問題としては、目的地に着く前に荷物がふえることぐらいです。
とはいえ、物が高額であればあるほど、この10%割引は大きいです。
しかし、この制度も日本国内居住者が利用できるのはどうやら来年の3月までになりそうです。
利用するには、国外での2年以上の居住証明や日本の住民票などが必要になりそうなんです。
なぜこのように変更になるかというと、これの恩恵を受ける人が多く増えたことが原因です。
つまり、世の中に広く知られている「お得な情報」は、得する人がふえすぎて、主催者側が得をしなくなってくると、中止されます。
これはこの免税制度だけでなくあらゆることに適応されます。
金持ちの世界では、素人が大量に入ってきたら、その業界は終わりだという文句があります。
FXは、まだ世間では危険だと思われています。
ですので、今のうちにしっかりと稼いでください。
おすすめの記事