N-aito式FXメルマガNo.4

みなさん、こんにちは。N-aito式FXの内藤です。

前回のメルマガはいかがでしたでしょうか?ポジポジ病になってしまってる方は、一度読んでいただけると良いかと思います。

 

今回は、そのポジポジ病とも関係のあるテーマです。
私のレッスンを受けてくださってる方には、前々からお伝えしているのですが、FXで勝ち続けるために必要なことは、自分の型を決めてそれを繰り返していくことです。

 

ただ、人間のサガでどうしても動いているチャートを目の前にすると「トレードしたい!」と取りに行ってしまうこともあるかと思います。

 

これを防止するために、また、自分の型をしっかりと身につけるためには、これを脳に焼き付ける必要があります。
なのでよく、過去チャートで自分の型だけを探すようにとお伝えしています。

 

覚醒した受講生さんもこれをされている方が多いです。

では、脳に焼き付けるとはどういうことか、というと無意識に見つけられるレベルまで頭の中に落とし込むということです。

これは運転免許をお持ちの方ならよく分かると思うのですが、教習所に通っていた頃は運転するたびに確認事項があって、それを意識的にきちんとできているかを確かめてから発進していたと思います。

 

ただ免許取得後、ある程度慣れてきたら、いちいち確認をするのではなくある意味「無意識運転」に移行していったはずです。
ですので、変な話ではありますが、泥酔状態でも運転できてしまうのも、自分の脳に運転をしっかりと落とし込んでるからなんですね。(注意:飲酒運転を促すものではありませんので誤解なさらないようにお願いします。)

 

運転免許をお持ちでない方は、自転車も同じ要領なので、あの感覚を思い出してください。
自転車や自動車運転のあの無意識に何も考えなくてもできてしまうレベルにまで自分の型を身体に落とし込んでください。

 

これができるようになれば、自分の型以外の相場には惹かれることはなくなり、「FXの安全運転」が可能になるかと思います。

今日はここまでです。みなさんのトレードに役立てください。

 

◆大好評T式指標トレード→https://office-y-naito.com/?p=1166
◆進化版・N式トレード→https://office-y-naito.com/?p=1118

◆N-aito式個人ルーム→https://office-y-naito.com/?page_id=14
◆FB友達申請がまだの方はこちら!→ https://www.facebook.com/naitosapoto

おすすめの記事